院内・設備紹介│世安で歯科をお探しの方はにしな歯科まで

096-354-4101

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週は木曜日も通常診療(9:00~18:30)いたします。

院内・設備紹介Clinic

院内紹介About clinic

• 世安・にしな歯科・受付

受付 スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 世安・にしな歯科・待合室

待合室 明るく清潔感のある空間づくりを心がけており、くつろいでお過ごしいただけます。

• 世安・にしな歯科・診療室

診療室 診療室は半個室の造りになっておりますので、周りの患者さまを気にすることなく治療を受けていただけます。

設備紹介About facilities

トロフィーパン スマート
    オシリス3D セファロ
    一般的な歯科用CTとは異なり、広い撮影範囲設定が可能です。短い時間で口腔内を撮影することができるため、被ばく量の負担も少なく済みます。
    当院の院内にCTスキャンを完備しているため、撮影・解析・診断をスムーズに行うことが可能です。また、歯科用CTによるスキャンは3次元での画像を取得できるため、口腔内の状態を細部まで確認することができます。
  • 世安・にしな歯科・診療台
    診療台
    診療台では、できるだけリラックスして治療を受けていただくことを心がけております。患者さまお一人ごとに消毒しております。
  • 世安・にしな歯科・説明用モニター
    説明用モニター
    診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターには口腔内写真などの資料を映し出し、視覚的な情報を交えて説明を行っています。
  • 世安・にしな歯科・滅菌器(オートクレーブ)
    滅菌器(オートクレーブ)
    高圧蒸気で器具についたウイルスや細菌を死滅させることができる滅菌器です。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。
    ハンドピース用滅菌器
    (フレッシュクレーブ)
    歯を削る器具(ハンドピース)専用の滅菌器で、器具の内側までしっかり滅菌し、乾燥までできることが特徴です。当院では、常に滅菌されたものを患者さまごとに取り換えております。
  • 世安・にしな歯科・口腔内カメラ
    口腔内カメラ
    歯や歯ぐきなど、お口全体の状態を撮影できる歯科専用のカメラです。専用のフラッシュ付きでお口の中を明るく照らし、奥までしっかり撮影できるので、患部の形状や色も鮮明に捉えられます。定期的に撮影してデータを記録・保存することで、治療前後の比較などに活用します。
  • 世安・にしな歯科・ルーペ(拡大鏡)
    ルーペ(拡大鏡)
    患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡です。
    歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。
    拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら治療ができるため、歯の削りすぎや、症状を見逃すことを防げます。
  • 世安・にしな歯科・超音波スケーラー
    超音波スケーラー
    超音波を使って、歯石を取り除くツールです。歯磨きでは落とせない歯石まで除去することができます。治療時間も短縮することが可能です。
  • 世安・にしな歯科・エアフロー
    エアフロー
    歯を美しく磨きあげる清掃ツールです。歯磨きでは取り除けない、歯の表面や歯周ポケットにこびりついた歯垢、バイオフィルム、着色などを落とします。歯や歯ぐきへの負担が非常に少なく、歯周病や歯ぐきが炎症を起こしている患者さまにも使用できます。
  • 世安・にしな歯科・ニッケルチタンファイル
    ニッケルチタンファイル
    歯の根管部分の、むし歯になってしまった組織を取り除く器具を「ファイル」といいます。当院では柔軟性に優れているニッケルチタン製のファイルを導入し、より精密な根管治療を行うことが可能になりました。
    口腔外バキューム
    治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

新型コロナウイルス
感染予防の
取り組みについて

患者の皆様へ

世安・にしな歯科
発熱や体調不良などの場合には、ご無理をなさらずご連絡ください。
また、診療前に手指消毒や手洗い、口腔内消毒のためのうがいをお願いいたします。
しばらくは、待合室内の雑誌や小児用玩具も撤去いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

感染予防は当然の事として常に
心掛け、実施しております

新型コロナウィルス感染拡大のなか安心して診察を受けていただけるように、当院での取り組みをお知らせします。

世安・にしな歯科

・手洗い・アルコール消毒・院内清掃の徹底。
・紙コップ・エプロンなど、使用ごとに使い捨て新しいものを使用しています。
・待合室・診察室の換気。
・ユニット(診療台)は使用ごとにアルコール消毒しています。
・器具は、医療用洗浄剤で洗浄後、消毒薬液に浸漬し、再度洗浄後に滅菌パックに入れ、高温(121℃~134℃)で滅菌しています。使用時に開封しますので、滅菌状態が維持されます。

世安・にしな歯科 世安・にしな歯科 世安・にしな歯科 世安・にしな歯科

・ハンドピースは、歯を削ったり口腔内の清掃に使う器具です。
使用後に消毒し専用の滅菌器で高温滅菌しています。
その他の器具も、滅菌パックに入れ高温滅菌して管理しています。
その他、洗浄には超音波洗浄器なども導入しています。