診療案内│世安で歯科をお探しの方はにしな歯科まで

096-354-4101

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週は木曜日も通常診療(9:00~18:30)いたします。

診療案内Service

世安・にしな歯科・丁寧な説明で、患者さまの不安を取り除きます

丁寧な説明で、患者さまの不安を取り除きます 「歯医者は怖い」というイメージは「何をされるかわからない」「痛いことをされるかもしれない」という不安から来るのではないでしょうか?
当院は患者さまのご不安を取り除くため、すべての患者さまに治療内容を丁寧に説明いたします。
口元を美しく修復する審美的な治療にも力を入れ、リーズナブルな料金体系でご提供しております。
まず患者さまの現状についてしっかり検査を行ったあと、原因を特定するために普段の生活についてもお話をさせていただきます。
その後、ご希望やご予算をうかがい、歯科医師が患者さまにとって最適な治療方法をご提案いたします。
また、治療が終わったら「予防すること」が大切です。
カウンセリングの内容をもとにどの頻度でクリーニングを受けたほうがいいかについても、しっかりご説明いたします。

当院で行っている診療Greeting

世安・にしな歯科・むし歯

歯が痛い 歯の表面が黒くなっている 食べ物や飲み物がしみる 初期のむし歯は経過観察で済むことがありますが、進行してしまうと治療が必要になります。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

世安・にしな歯科・歯周病

歯ぐきから血が出る 歯ぐきから膿が出る 歯がグラグラする 食べ物が噛みにくくなった 口臭が強くなった 朝起きると口の中がネバつく 歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

歯周外科処置

歯周病が進行すると、初期治療だけでは治らない場合があります。炎症が歯肉の奥まで進行し、歯周組織の破壊がひどい場合には、歯周組織を回復させるための手術が必要となります。
当院では、歯茎を切開し奥に隠れた歯石やプラークを取り除くフラップ手術や、失われた歯周組織を回復させる再生療法も行っております。

入れ歯(義歯)

世安・にしな歯科・入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい 入れ歯が合わない 歯を失って、そのままにしていませんか?入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さまのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う入れ歯を製作いたします。
現在使われている入れ歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

ノンクラスプデンチャーもおまかせください 世安・にしな歯科・ノンクラスプデンチャーもおまかせください

見た目が美しい
装着感が良い
金属アレルギーの心配がない
壊れにくい

金属バネを使わず、歯ぐきになじむピンク色の樹脂でできた入れ歯です。装着したときの見た目が自然で、入れ歯であることをほとんど気づかれません。また薄く軽い素材なので、お口の中での違和感が少ないのも特長です。(※自由診療になります)

100,000円~200,000円(税別)
※義歯の本数や設計、材料などで金額が変わります。型取りをして設計などが決定した後に、お見積りをお渡しします(お見積り無料)。

世安・にしな歯科・小児歯科

子どものむし歯を治療したい 子どものむし歯を予防したい お子さまの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さまお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

世安・にしな歯科・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい 一生涯食事を楽しみたい むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

月1回のメンテナンスをおすすめしています 世安・にしな歯科・月1回のメンテナンスをおすすめしています

当院ではできるだけ毎月のメンテナンスをおすすめしています。毎月診せていただくからこそ変化や病気を早期発見でき、早期に対応できるメリットは大きいものです。
ぜひご家族皆さまで、お気軽にお越しください!

世安・にしな歯科・歯科口腔外科

口周りをケガした 舌が痛い、痺れる、違和感がある 口の中にできもの、白いものがある 口内炎が治らない 口を開けると痛い 歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

世安・にしな歯科・親知らず

親知らずが腫れた 親知らずを抜きたい 親知らずは永久歯の中で最も奥に生える歯のことです。
多くの人は15歳前後に生えますが、20代前半になって生えてくる人もいます。
親に知られることのない年齢で生えてくることから、「親知らず」という名前で呼ばれています。
親知らずが横や斜めに生えてきた場合は、歯に隙間ができて炎症が起こりやすく、強い痛みや膿が出ます。重症化すると口が開かなくなることもありますので、早めのご来院をおすすめします。

世安・にしな歯科・顎関節症

口を開くと顎やこめかみが痛い 口が大きく開かない 口を動かすとポキポキ、ジャリジャリと音が鳴る 顎関節症には様々な原因がありますが、その中の一つとして『噛み合わせのズレ』があります。噛み合わせと顎の関節とその周囲の筋肉のバランスが崩れることで様々な症状を引き起こします。
当院ではマウスピース治療による顎の不調の症状緩和と噛み合わせの治療による原因の除去を行っております。
顎の不調は、重傷化すると顎の関節が変形し、外科手術が必要になる場合もあります。
おかしいなと思った時は自己判断せず、歯科医院を受診の上、適切な治療を行いましょう。

世安・にしな歯科・歯ぎしり・食いしばり

朝起きると顎が痛い、重い感じがする 就寝中に歯ぎしりを指摘された 日中無意識に歯を食いしばっている 眠っているときに歯ぎしりをしていたり、日中も無意識に歯を食いしばっていることはありませんか?歯ぎしりを長く続けていると、歯がすり減って摩耗してしまったり、かみ合わせが悪くなるなどの問題を引き起こしますので、癖だからと放置せず、治療することが大切です。こうした症状を緩和するために、患者さまの歯の形に合わせた透明なマウスピースを製作して治療を行います。就寝中や日中の決まった時間に着用していただくだけですので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

世安・にしな歯科・インプラント

入れ歯が合わない 本物の歯と同じようにしっかり噛みたい 機能も見た目も優れた義歯にしたい インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。
自由診療です 治療費用25万~

世安・にしな歯科・審美治療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい 詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる 歯の欠け、大きさ、隙間をキレイに整えたい 歯を白くしたい 顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。詳細はこちら

世安・にしな歯科・ホワイトニング

歯を白くしたい 歯の黄ばみが気になる 歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、両方行う「デュアルホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。 詳細はこちら

各種マウスピース製作

世安・にしな歯科・各種マウスピース製作

スポーツマウスガード ナイトガード(歯ぎしり・食いしばりを緩和するマウスピース) 各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。 完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。
自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用) 寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。